マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

お詫び
サーバー過負荷のため一時的に表示を停止しています…。

特徴・由来

カンテ E. cante の大きさと聡明に、シャビアナ E. shaviana のエレガントさを掛けあわせた、優美なエケベリア「アフターグロー」。明るい紫色のグラデーションとピンクの縁取りが、カンテよりもシックで大人びた雰囲気です。Afterglowは英語で「夕焼け」や「夕映え」、またその雰囲気にふさわしい「成功の余韻」といった意味。

サブリギダ?

アフターグローはカンテとシャビアナの交配種とされていますが、サブリギダ E. subrigida とシャビアナの交配種と言われることもあります。これは、以前はサブリギダとカンテの区別がなかったためで、言っていることは同じです。

同じ交配親を持つ姉妹に、モーニングライト Echeveria 'Morning Light' 、モーニングスター Echeveria 'Morning Star' があります。

育て方のポイント

増やし方……葉挿しは△ 勇気を出して胴切りを!

アフターグローは、エケベリア増殖の王道「葉挿し」では芽が出にくく、増やしにくいと言われる所以。勇気を出して茎をぶった切る「胴切り」をすると、わき芽が伸びてきて頭数を増やすことが出来ます。

街のウワサ すべてのウワサをチェック

アフターグロウに関する気になるポスト。

欲しい!

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

同じエケベリア属の人気の種