マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

特徴・由来

ツヤのあるみっしり詰まった葉っぱに白いドットがチャームポイントで、ドットが横に並ぶと虎柄に見えるのでタイガーアロエとも呼ばれています。葉のエッジにほとんどトゲはなく(さきっぽを触るとギザギザしている程度)、エッジとキールの先はうっすら窓になっていて葉の中に光を通して透明感を演出しています。葉色は明るいグリーンだけど、感想と日差しに耐えるとほんのり赤く色づきます。南アフリカやナミビア出身。木陰や岩の隙間に育つので比較的耐陰性があると言われますが、室内だとやや徒長気味になります。

2月上旬 エレフィアエ G. ellaphieae との寄植え

寒い季節に日差しに当たると赤茶けたカラーに紅葉します(写真だと黒っぽく見えますが明るめの茶色です)。日にあたっていない裏側は緑色のままなので、純粋に日除け目的なんでしょうね。

2月中旬 日にあたっていない裏側

育て方のポイント

日あたり……室内でも大丈夫

日なたでなくても育つので、半日陰の室内でも大丈夫です。ただ、あまり日が当たらないと間延びしたり色が薄くなるので要注意。

耐寒性……乾いていれば強い

短時間であれば-7℃まで耐えるという報告があります。ただし十分に乾燥している場合。水のやりすぎで溶けたりするのも冬の方が危険性が高いようです。

街のウワサ すべてのウワサをチェック

千代田錦に関する気になるポスト。

欲しい! 217アイテムをすべてチェック

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

217アイテムをすべてチェック