マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

特徴・由来

普及率No.1か!というのは言い過ぎでもなく、街中やご近所さんを見て回っていると一番よく目にする多肉植物(カゲツ C. ovata には勝てないかな…)。薄紫色のロゼットは、季節や育て方によってオレンジ、グリーン、シルバーグレーと表情を変えるのも魅力の1つ。成長すると垂れ下がりロゼットのカーテンを作るので、やや高いところに植えるのがオススメ。多肉ガーデンを華やかにしてくれます。

成長すると垂れ下がりカーテン状に

出身地の謎

学名の「パラグアイエンセ」からしてパラグアイ原産?というのは、最初はそう考えられていたからであって、後から、パラグアイではなくメキシコのタマウリパス州原産だと判明。でもちょっと謎を残すのが、最初に発見されたのが1904年にニューヨークに持ち込まれたサボテンに紛れていたもので、「以来、野生の種は発見されていない」というエピソードが散見されること。こんなにも丈夫で育てやすいのにどこにも自生していない!? ミステリーです。

食用できます

「グラパラリーフ®」という名前で八百屋さんに並んだり、レストランで出てきたりするお野菜は、この「グラ」プトペタルム・「パラ」グアインエンセのこと。正確にはこれを品種改良したもので「はりんご」という名前で品種登録されています。

® グラパラリーフはアグリアシストジャパンの登録商標です。

分類群 バリエーション

淡雪 G. paraguayense ssp.bernalense

おぼろ月の変種「ベルナレンセ」は「淡雪」として流通しています。やや小ぶりで、葉っぱがふっくらしています。

街のウワサ

朧月に関する気になるツイート……。

欲しい! 205アイテムをすべてチェック

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

205アイテムをすべてチェック