出典 flic.kr

マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

特徴・由来

キダチアロエと同クラスに、日本のご家庭の普及率No.1クラスの超メジャー級多肉様がこちらになります。小さな頃から常に身近にあり、古来から日本にあったかのように盆栽のイメージとよくマッチしていて、今さら「あれって多肉だったんですか?」となりがちですが、日本には昭和初期に入ってきた南アフリカ原産の由緒正しき多肉様。

最近は5円玉を通す姿は見かけなくなりましたが、本来は丸い葉っぱそのものをコインに見立てた名前。英語では「Dollar Plant」と呼ばれています。学名のovataも「oval(楕円形)」に由来していて小畑さん(誰?)は関係ありません。Wikipediaに「正確にはポルツラケア C. portulacea 」とありますが、COLによると逆でovataが正式とのこと。はてさて。

背丈ほどもある巨木

立派な株だと高さも径も1m以上くらいに成長する大型種で、しかもそんな巨木を結構ざらに見かけます(メイン写真も都内某所に置いてあった、小柄な人の背丈くらいある株)。育てるにはそれなりの覚悟が必要?

街のウワサ

カネノナルキに関する気になるツイート……。

欲しい! 572アイテムをすべてチェック

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

572アイテムをすべてチェック