マーガレットレッピン
Graptoveria 'Margarete Reppin'短めの葉っぱの先がツンととがって、密な葉っぱをたくさん広げながら群生するかわいらしいハイブリッド。グラプトらしく、成長するとやや幹立ちしてきます。育てやすいほうですが若干蒸れに弱く注意は必要。エケベリアとして流通することもありますがクオーター(両親は菊日和 G. filiferum と白牡丹 G. 'Titubans' )。1997年オーストラリア生まれの比較的若い種です。Margarete Reppinはアデレードに住んでいたコレクターの名前で、花の名前と違って最後にEが1つ多いのでお間違えの無いよう…。



| 季節タイプ | 春秋型 |
|---|---|
| 日あたり | 日なた 半日陰 |
| 耐寒温度 | 0℃ |
| 開花時期 | - |
グレイ表示は一般的なグラプトベリア属の情報です。
| 免責・ご注意 | PUKUBOOKは、個人が趣味で制作・運営しています。「正しさ」よりも「楽しさ」が基本方針なので、ご利用・転載の際には十分ご留意ください。掲載方針など、詳しくはこちら |
|---|
多肉の種まきをしました ハオルチア(ガリレオ×ベヌスタ) グラプトベリアか何か(マーガレットレッピン×オパリナっぽいの)
アメブロを更新しました。 『脱帽』 #マーガレットレッピン #グラプトベリア https://t.co/UOtZpfTUdk
グラプトベリア マーガレットレッピン(2.5号) https://t.co/bEpnQ3OXo2
2018.4.18 : ①不思議な葉色が綺麗な #ジェスタ 顔が2つになってこの先は?! ②植え替えで粉ハゲした#クラウンボール ③#マーガレットレッピン 理想のオレンジ色になって嬉しい カット、葉挿しで増殖しすぎやな : #多肉植物 #succulents #エケベリア #グラプトベリア #多肉植物のある暮らし #ジェスタ_ai #クラウンボール_ai #マーガレットレッピン_ai #ひなこたさん #ひなこたさん多肉 #吉坂包装
特典広告が減ってスッキリ表示に♪