マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

特徴・由来

「賞賛に値する」という名誉ある名を与えられたミラビリスは、よく尖った葉先にトゲを付け、窓にはっきりとした縦ストライプの格子があって、その葉が他の種よりもコンパクトでたくさんみっしりつける、小さくも勇ましいコです。

成長が遅く「自然界では単体で育つことが多く何年かすると子株を吹くことがある」(Llifle)とありますが、写真の株はしっかり群生していてさすがの一言。

バディア Haworthia mirabilis var. badia などいくつかのバリエーションがあります。

南アフリカ東ケープの生まれ。マグニフィカ H. magnifica や マライシー H. maraisii と同郷です。

育て方のポイント

水は他の多肉よりは好きですが、土が乾いてからあげましょう。冬は休眠するので水はほとんど不要です。耐寒性もありがんばれば-5℃まで耐えますが、5℃を保つのが無難。霜よけは必須。自然界では土に埋まっている種です。直射日光の当たらないところで、極端な温度変化は避けましょう。

街のウワサ

ミラビリスに関する気になるツイート……。

欲しい! 790アイテムをすべてチェック

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

790アイテムをすべてチェック