マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

特徴・由来

ブルーグレイの葉に涼しげなクリーム色のストライプ柄をまとい、冬にはピンクのアクセサリーで完成するパーフェクトコーディネート。2017年現在、1万円を超えるバブリーな値段がついて世間を賑わしている宝石のようなエケベリア。

カリフォルニア北部のSonomaにお住まいのおばあちゃんレノアディーンさんの庭に、突然変異で現れたのが最初で、それを見つけた庭師のデイビッドシェパードさんが広めたそうです。さらにイギリスに渡り「コンプトンカルーセル」の名で販売。「Serenity」も同じ種の別名です。

セクンダやインブリカータが変異したものとよく言われていますが、ICNは否定しているし、確たる情報ではないようです。でも逆に、San Marcos Grownerでは、ルノーディーンの斑がなくなった Echeveria imbricata 'Gray Swirl' がインブリカータとそっくりという報告もあります。

育て方のポイント

「オレンジと赤の花が咲く」と文献にありますが、斑入りなので花はなかなか咲かないんだとか。

分類群 バリエーション

あなたはそれが、かわいいから欲しいんですか? 高いから欲しいんですか? 究極の問いを投げかけるそっくりさんです。

よく似た品種
サブセシリス錦
Aeonium Sunburst
オロスタキス 富士

街のウワサ すべてのウワサをチェック

ルノーディーンに関する気になるポスト。

欲しい! 1061アイテムをすべてチェック

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

1061アイテムをすべてチェック