マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

お詫び
サーバー過負荷のため一時的に表示を停止しています…。

育て方のポイント

水やりは根本に

マルニエル ラポストレイ のトリコーム(鱗片)

通称「ホワイトディッキア」と言わしめる最大の特徴である白さは、厚く大きなトリコーム( trichome 毛状突起。トリコロームと呼ばれることもありますが同じもの)で葉っぱが覆われているから。このトリコームは「鱗片」とも呼ばれるように、生長するとウロコ状にヒビ割れて葉っぱの上に乗っかっているだけになりとても剥がれやすいです。ちょっと触っただけで剥がれて、剥がれたら元には戻りません。

なので、上から水をかけるのはNG。植物的には雨ざらしでも元気に育ちますが、トリコームを維持するためには軒下管理が必要です。

分類群 バリエーション

基本種 D. marnier-lapostollei var.marnier-lapostollei
D. marnier-lapostollei 基本種かどうかは不明だけど雰囲気が近いので…
エステベシー D. marnier-lapostollei var.estevesii

葉幅は細めだけど、鱗片がより厚く大きく、白さが際立つことから人気の高いバリエーション。エステベシーの個体差からいくつかの園芸種が流通しています。

街のウワサ すべてのウワサをチェック

マルニエル ラポストレイに関する気になるポスト。

欲しい!

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

お詫び
サーバー過負荷のため一時的にダイジェスト表示を停止しています…。
全アイテム掲載ページを御覧ください。