マーケティング レポート

「どんな株が いくらで買えるか?」

その疑問にイチゲキでお答えするのがこの「価格帯別 出品アイテム」。その他にも、流通量や価格変動など、PUKUBOOK独自の調査結果をリアルタイムレポートにまとめています。

サーバー負荷を鑑みて、現在はアカウント登録済ユーザー様限定の機能とさせていただいています。ぜひアカウント登録してご利用くださいませ。

画像検索結果

お詫び
サーバー過負荷のため一時的に表示を停止しています…。

特徴・由来

E. myrsinites (Myrtle Spurge)

南欧イタリアからバルカン半島を通って中央アジアのトルコあたりが故郷のユーフォルビア。なんとも言えない幾何学的な造形美。春に咲くブーケのようにラッピングされた黄色い花。ブルーグレーのカラーリーフ。もっと人気が出ても良さそうなのに、意外と知られていなくて流通も少ない、というのもマニア心をくすぐります。

ミルシニテスという名は、ギンバイカ(英マートル、独ミルテ)に似ていることに由来しています。

育て方のポイント

多肉らしさはあまりないけど、太陽が大好きで、水も控えめで大丈夫。ただし高温多湿の日本の夏は苦手なので、鉢植えでの管理が無難です。寄せ植えで活躍しそうなサイズ&樹形で、実際に寄せ植えに人気ですが、「周りの植物に害を及ぼすことがあるので近くに別の植物を植えないように」と注意しているサイトもありました。

街のウワサ すべてのウワサをチェック

ミルシニテスに関する気になるポスト。

欲しい!

オンラインショップやオークションの情報を集めました。

※時間差がありますので、売り切れになってしまっていたら申し訳ございません……。

お詫び
サーバー過負荷のため一時的にダイジェスト表示を停止しています…。
全アイテム掲載ページを御覧ください。

同じユーフォルビア属の人気の種