ジョーズ
Agave gentryi 'Jaws'超耐寒性アガベ ジェントリー A. gentryi の園芸品種で、イボの発達したエッジに赤く大きな葉が折り畳まれている様から「ジョーズ」と呼ばれています。富士山級の高原で育つ高山植物で、日差しの強い環境ではマイルドな光のほうがベター。最大で高さ1m超になるとか。アガベ天国さんいわく、本来の「ジョーズ」は子吹きしないので増やしにくいが、子吹きしやすい小型の似た種がイタリアから入ってきているとのこと(写真のコもそのイタリアタイプなのかなー)。



| 季節タイプ | 夏型 |
|---|---|
| 日あたり | 日なた 半日陰 |
| 耐寒温度 | -17℃ |
| 開花時期 | ほぼ咲かない |
グレイ表示は一般的なアガベ属の情報です。
| 免責・ご注意 | PUKUBOOKは、個人が趣味で制作・運営しています。「正しさ」よりも「楽しさ」が基本方針なので、ご利用・転載の際には十分ご留意ください。掲載方針など、詳しくはこちら |
|---|
アガベ初心者の私には目がチカチカ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ GODZILLAとか…本物初めて見たo(*´д`*)o ジョーズの親玉みたいなのとか聞いたことない名前が多かったー(CJってなに?みたいな) 店主様作業中お相手してくださりありがとうございました 勉強して出直します! #なかの商店 #アガベ https://t.co/gOoEw2ZIjv
きょうのアガベ ジェントリィ'ジョーズ' 6月に入ってから葉が2枚展開。 http://t.co/huIZf0eK1j
アガベ ジェントリー 'ジョーズ'が欲しい http://t.co/g3mzJtDH0P
よし青森もようやく温かくなってきたからアガベ何種類か注文しようかな。 アガベ"屈原の舞扇"とアガベ ジェントリィ"ジョーズ"にすべが?
特典広告が減ってスッキリ表示に♪